世界史教室

大学受験生のための世界史問題解説

過去問センターワンフレーズ論述参考書疑問

2018合格メール

Aさん 0215 1120
中谷先生こんにちは
津田塾大学を第一志望にしていたAです
本日合格発表があり無事、国際関係学科に合格しました❗️
センター後は英語と国語で手一杯でしたが、
先生の予想問題、そしてこれまでの添削指導のおかげで自信を持って世界史の試験に臨めました。先生なくして合格はなかったです。本当にありがとうございました。
ボロボロになった各駅停車とワンフレーズは試験場でお守りがわりでした☺️これからも大切にします。
本当にありがとうございました。
………………………………………
Bくん 0310 1300
東京大学合格しました!
本当に2年間もずっと添削してくださって、ありがとうございますの一言では表せないくらいの感謝です。
先生のして下さった添削を印刷して大事に使いました。先生の添削がなく、予備校や赤本の薄っぺらい解答しかなかったら、東大世界史の面白さや深みも味わえなかったと思います。
先生の世の中の受験生になるだけ正しいことを教え広めようという、非営利的な姿勢もブログや添削サービスから理解出来て、教育者のあるべき姿だと感じました。
本番でも問題に対して解答することを意識して、使えなかった指定語句も練習帳の通りに処理しました。
本当に先生について行って良かったです。ありがとうございました🙇🙇🙇
………………………………………
Cくん 0310 1302
こんにちは。京都大学法学部に無事合格することが出来ました。
実は私は仮面浪人で、さらに今年文転した身です。
予備校に通わず参考書で勉強していたのですが、先生の世界史論述練習帳はとても学習の役に立ちました。
先生の添削からも学ぶことが多く、合格の一因に必ずなっていると思います。
春から、念願の法学を一生懸命学んできます。本当にありがとうございました。
………………………………………
Dくん 0310 1926
添削でお世話になったDです。
東京大学文科三類、無事に合格することができました。
論述の右も左も分からない状態から、論述練習帳で学び、先生の添削を受け、本当に先生のお陰でこのような結果を残すことができたと思います。
先生の世界史に対する考えに触れることは知的好奇心が高められ、勉強自体を楽しむことができました。本当にありがとうございました。
………………………………………
Eくん 0310 1831
こんばんは
桐朋高校卒業のEです。
東大文科3類、合格していました!
先生の添削はとてもためになり、本番でも役に立ったのですが、肝心の第1問は女性史に関する知識と常識が全く足りず、うまく書くことが出来ませんでしたが、第2問はきちんとポイントを詰めた解答ができたと思います❗
たくさん添削していただきありがとうございました!先生のお陰で、苦手だった世界史が好きになり、面白いと思えるようになりました。本当にありがとうございます❗
………………………………………
Fくん 0515 1332
昨年度添削でお世話になったFです。
報告遅れましたが、無事東京大学文科2類合格しました。
昨日開示がきて、世界史は45点でした。参考になれば幸いです。
本当にありがとうございました!!!