世界史教室

大学受験生のための世界史問題解説

過去問センターワンフレーズ論述参考書疑問

2017合格メール

2017合格メール

こんばんは。Aです。3月8日 19:51
東京外国語大学に合格していました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
………………………………………
Bくん 3月9日 22:40
大阪大学 外国語学部 合格しました!
僕はもともと社会そのものが苦手で、覚えるのも辛いくらいでした。
2次試験の科目が数学と世界史で選択だったんですけど、世界史よりも数学の方ができひんっていう消極的な理由でした。
結果、センター世界史の点数は奮いませんでしたが、2次試験であそこまで書けるようになったのは本当に先生のおかげです!感謝してもしきれないです!
1年間で、50枚以上もの答案を見ていただいて、勉強のアドバイスも頂いて、本当に感謝しています。ありがとうございました!
またどこかで会えることを楽しみにしています。
………………………………………
Cくん 10日 13:12
こんにちは。お久しぶりです。Bです。受験結果の報告をしたくメールしました。
京都大学法学部、合格していました!
数学の失点が痛かっただけに、あれだけ先生に合格の太鼓判を押されても、内心不合格を覚悟していました。それだけに、今回の合格は本当に嬉しかったですし、未だに信じられません!
得点開示はまだですが、数学の失点を、世界史を始めとする他科目が補ってくれたのだと思います。
だとすれば、この合格も全て、中谷先生のご指導・ご添削、そして中谷先生の参考書のおかげです!
本当に、ありがとうございました!
………………………………………
Dくん 10日18:36

失礼します。添削と授業でお世話になりました、Dです。
無事、東京大学文科3類に合格することができました。
地理の出来があまり芳しくなかった中、世界史で納得できる解答を書けたのが勝因だと思っています。
浪人する前は、ずっと世界史は嫌いだったのですが、中谷先生の本当の世界史を重視した授業のおかげで、いつの間にか世界史が得点源になっていました。
面白い史料やカラーコピーのプリントを用いて授業してくださったのは、中谷先生が初めてでした。毎週、先生の授業が楽しみでした。
中谷先生のサイン入りの世界史論述練習帳は一生の宝物です。
………………………………………
Eくん 3月11日 9:48
 京都校〇〇で1年間お世話になった者です。
この度、東京大学文化一類に合格しました。
本当にありがとうございました。
………………………………………
Fさん 3月12日 17:38
先生こんにちは。
無事、一橋大学法学部に合格いたしました!
今年は世界史の傾向がかなり変わってしまい、正直何をどうかいたか記憶にないくらいなので、余裕で合格ではないのですが。
先生には何度も添削していただき、本当に感謝しております。
私が書いたものを生かしつつ、間違いを指摘してくださったり、別の書き方を教えていただいたりでとても勉強になりました。
どうもありがとうございました。
お世話になった先生に合格報告が出来て、ほっとしています。